ゆるゆるプロトタイピング

挑戦者だけが「経験」と「学び」を手にする

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

#0078 バニラアイスとキムチは合うのか確かめてみたくなった。

先日、ふとしたことがきっかけで「バニラアイス」に「キムチ」をのせらた合うんじゃないのかなと思いました。 #0050でヨーグルトにキムチをのせて食べてみたのですが、ご飯も豆腐もヨーグルトも、何かと掛け合わせるベース食材として考えると、キムチが合う…

#0077 「うなぎコーラ」と「うなぎふりかけ」でご飯を食べてみたくなった。

1000worksHOPの姉妹ブログ「1000 photos by RICOH GR」でもご紹介した「うなぎコーラ」を「うなぎふりかけ」と一緒に食べてみました。 #0018 RICOH GRで新東名 NEOPASA駿河湾沼津サービスエリア(下り)を撮る。 - 1000 photos by RICOH GR用意したのはもち…

#0076 冷し中華を見たことのない人がコンビニの冷し中華を食べるとどうなるか試してみたくなった。

ふとアイデアを思いついたのがパッケージを開けた後だったので、購入直後の写真を撮れませんでしたが、ローソンの「大盛冷し中華」です。ずしりと重かったです。 中華麺にスープとからしを入れた瞬間、ふと思ったのです。このままご飯とおかずのように、麺と…

#0075 セブンイレブンの「そのまんま!かつ丼」とサラダは合うのか確かめてみたくなった。

友人に教えてもらった「かつ丼」おにぎり?をセブンイレブンで発見したので、さっそく買ってみました。ついでに、「梅すび」と「ハムとポテトの生野菜サラダカップ」も購入。 いきなり、ダブルで横からのショット。 上段がおにぎり?どんぶりスタイルで、下…

#0074 中古のRICOH GRをゲットしたので、GRで撮った写真をアップしていくブログを始めてみたくなった。

あまり手間暇かけていませんが、よろしくお願いします。 http://1000photos.hatenablog.com/

#0073 コンビニで買ってきたミニ冷やし中華をワイングラス効果で食べてみたくなった。

冷やし中華が大好きです。夏は冷やし中華とそうめんとスイカだけがあれば生きていけます。というのはウソです。 例によって、プラスチック容器からワイングラスに冷やし中華を移しました。これでも上手に盛り付けた方だと思います。 これまでの研究活動から…

#0072 ビールに柿の種は本当に合うのか確かめてみたくなった。

亀田の柿の種が大好きです。今回準備したのはコンビニで売っていた、「亀田の柿の種 ピーナッツなし」と泣く子も黙る?プレモルことサントリーのプレミアムモルツです。 それから、なぜかワイングラス。マイブーム的に流行ってます。 ワイングラス カテゴリ…

#0071 セブンでおにぎりが100円セールをしていたので、3個買ってワイングラスで食べてみたくなった。

近所のセブン・イレブンに行ったら、2015年8月1日(土)~8月5日(水)の5日間限定で、おにぎり・寿司の100円(税込)セールをしていました。 セブン・イレブン せっかくの機会なので、普段はあまり買わないおにぎりを3種類購入し、電子レンジでチンした…

#0070 3個入りパックのもずく酢をワイングラスで食べてみたくなった。

うなぎをワイングラスで食べてみたくなった日に、同じスーパーで「もずく酢」が私の目にとまりました。うなぎと一緒にさっぱりとしたものを食べたいと思ったのです。 #0069 うなぎをワイングラスで食べてみたら「うなグラス」になった。 - 1000 ideas protot…

#0069 うなぎをワイングラスで食べてみたら「うなグラス」になった。

久しぶりに、ワイングラスで食べてみたくなったものを見つけました。 ワイングラス カテゴリーの記事一覧 - 1000 ideas prototyping 見ての通り、うなぎです。帰りにスーパーに立ち寄ったら中国産のうなぎが安く売っていたので買ってきました。 うなぎと言え…