ゆるゆるプロトタイピング

挑戦者だけが「経験」と「学び」を手にする

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

#0125 せんべい生地を焼いて、ハチミツを塗ってみました。

素焼きせんべいを使ったコラボレーションシリーズ第7弾。 今回用意したのはハ・チ・ミ・ツ。 焼きたてアツアツのせんべいに、ハチミツをかけます。 写真を撮っている間に、垂れてくる〜。 淵から滴るハチミツに注意しながら、いただきました。 あれ? 口に入…

#0124 せんべい生地を焼いて、羊羹をのせて食べてみたくなった。

ここ最近、マイブームの素焼きせんべいです。 素焼きせんべいに色んな食材をのせたりして楽しんでいます。 今回、トッピングに準備したのは、「羊羹」。 たまたま家にあった羊羹を発見したので、これでやってみることにしました。 果たして「せんべい」との…

#0123 せんべい生地を焼いて、りんごバターを塗ってみました。

「四季の香り りんごバター」を人からいただきました。 ビンには「信州産のすりおろしりんごにバターをプラスして仕上げました(糖度30度)」とあり、見るからに美味しそうです。 蓋を開けると、瓶の中はまるでお肌に塗るクリームのようにしっとりとしていま…

#0122 せんべい生地を焼いて、本物のカレーせんべいを作ってみた。

「せんべい生地を焼く」シリーズの第3弾です。 今回は「カレーせんべい」に挑戦。 世の中には本当にたくさんの「カレーせんべい」がありますが、カレーの「ルー」がそのまま乗った「カレーせんべい」を今まで見たことがありません。 夕食がカレーの日に合わ…