ゆるゆるプロトタイピング

挑戦者だけが「経験」と「学び」を手にする

#0077 「うなぎコーラ」と「うなぎふりかけ」でご飯を食べてみたくなった。

スポンサーリンク

1000worksHOPの姉妹ブログ「1000 photos by RICOH GR」でもご紹介した「うなぎコーラ」を「うなぎふりかけ」と一緒に食べてみました。

用意したのはもちろんワイングラス。

ワイングラスでご飯を食べました

 

f:id:justyle:20150830192239j:image

一方にはアツアツのご飯、もう一方には、カチカチの氷が入っています。

 

f:id:justyle:20150830192253j:image
次に、NEOPASA駿河湾沼津サービスエリアで購入した、「うなぎコーラ」と「うなぎふりかけ」を用意します。
f:id:justyle:20150830192306j:image
完成しました。
 
f:id:justyle:20150830192320j:image
横からのショットです。
 
f:id:justyle:20150830192336j:image
ただのふりかけご飯とアイスコーヒーくらいにしかみえません。
 
f:id:justyle:20150830192404j:image
熱いものを食べる時はこうやって持つと熱くありません。これもワイングラス効果。
 
f:id:justyle:20150830192546j:image
まぜまぜしていただきます!
うなぎ感は微妙ですが、ふりかけご飯としては普通に美味しいです。
 
f:id:justyle:20150830192426j:image
次に、「うなぎコーラ」いきます。
飲んでみた感想は正直かなり微妙です、というかちょっと期待はずれ。コーラの味が強いので、黙って普通に出されても知らない人ならコーラと思って飲んでしまっても不思議じゃないです。そういう意味では特にまずいということもなく飲めますね。
 
f:id:justyle:20150830192453j:image
「うなぎふりかけ」のパッケージには、「濃厚な蒲焼のたれ味をイメージ」しましたと書かれており、“うなぎ”ふりかけというよりも、“蒲焼のたれ”ふりかけという感じでしょうか。
 

 
調べてみると、うなぎふりかけは各社からでていますね。