ゆるゆるプロトタイピング

挑戦者だけが「経験」と「学び」を手にする

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

#0121 ソフトサラダにポテトサラダをトッピングして食べてみた。

前回の記事でご紹介したように、せんべい生地を焼いて、ポテトサラダをのせて食べていたところ、 妻から「ポテトサラダだったら、サラダせんべいじゃない」と言われました。 1000ideasprototyping.hatenablog.com サラダ味のサラダは、サラダ油のことなので…

#0120 せんべい生地を焼いて、トンテキやポテサラをトッピングしてみた。

前回の記事に続いて、今回もせんべいの生地を使ってプロトタイピングしてみました。 1000ideasprototyping.hatenablog.com せんべい屋さんの以下のアドバイスに従って、今回は最初に50秒くらい電子レンジでチンしました。それが冒頭の写真です。ただの生地よ…

#0119 せんべい生地を焼いて、ソースと醤油のハーフ&ハーフにしたり、食べラーとか塗ってみた。

美味しいおせんべいのセレクトショップ!?「味億本舗」さんからせんべいの生地を入手しました。 手焼せんべい味億本舗オンラインショップ 以下の記事を参考にトースター機能付きの電子レンジで作ってみることにしました。 お煎餅の焼き方 of せんべい生地の根…

#0118 柿の種をラー油に入れたら、ビールに合う最高のおつまみになった。

桃屋が「辛そうで辛くない少し辛いラー油」を発売したことで、一気に市民権を得た「食べるラー油」。我が家では主に餃子を食べる時などに大活躍しています。 matome.naver.jp そんな中、とあるイベントで出会ったのがこちらの柿の種。 阿部幸製菓の「柿の種…

#0117 バニラアイスに桃屋の「ごはんですよ!」をのせて食べてみたくなった。

当初、バニラアイスに「せんべい」が合うんじゃないかと思って準備をしていました。 と同時に、桃屋の「ごはんですよ!」を「せんべい」につけて食べる準備もしていました。 ちなみに、今回用意した「せんべい」はスーパーでパッケージを見て衝動買いしたも…

#0116 トマトの代わりにスイカをのせたピザトーストを作ってみたくなった。

ピザトーストのトマトの代わりにスイカをのせて焼いてみました。 チーズやピザソースの味が濃いため、少し「じゅわっ」と汁っぽい触感がするだけで、特に違和感なく食べられます。 関連記事 スイカ2014 カテゴリーの記事一覧 - プロトタイピングを止めるな!