ゆるゆるプロトタイピング

挑戦者だけが「経験」と「学び」を手にする

#0078 バニラアイスとキムチは合うのか確かめてみたくなった。

スポンサーリンク

 先日、ふとしたことがきっかけで「バニラアイス」に「キムチ」をのせらた合うんじゃないのかなと思いました。

#0050でヨーグルトにキムチをのせて食べてみたのですが、ご飯も豆腐もヨーグルトも、何かと掛け合わせるベース食材として考えると、キムチが合うのは当然ですし、バニラアイスも似たようなものだと思ったのです。

 

そしてチャンス到来♪

f:id:justyle:20150830191914j:image

セブンイレブンで買ってきました。

バニラの王道「明治エッセルスーパーカップ超バニラ」と、「セブンブランドの本場韓国産キムチ」です。

 

f:id:justyle:20150830191933j:image
最近のパッケージは進化していますね。中ブタの存在にちょっとびっくり。
 
f:id:justyle:20150830191943j:image
さっそくバニラアイスを盛りつけます。
 
f:id:justyle:20150830191952j:image
横からのショット、暑い日でもないのですが、すぐに溶け始めています。このまま食べたいという衝動をぐっと抑えて、
 
f:id:justyle:20150830192000j:image
キムチオープン。
 
f:id:justyle:20150830192010j:image
がっつりと盛りつけました。
 
f:id:justyle:20150830192018j:image
横からのショットです。
 
f:id:justyle:20150830192138j:image
いつものように手に持ってパチリ。
 
f:id:justyle:20150830192054j:image
さっそく、バニラアイスとキムチをバランスよく取って食べてみました。
 
f:id:justyle:20150830192101j:image
予想通りというか、予想以上というか、バニラアイスにキムチは合います。白菜の食感はあってもなくてもよいのですが、キムチソースとバニラアイスのコラボレーションはとても美味しい。
 
おかわりするほど美味しかったので、完食した写真を撮り忘れました。
 
f:id:justyle:20150830192109j:image
新しいグラスにバニラアイス(量が少ないのは子どもに食べられたから)を入れて、今度はキムチの容器に残っていたキムチソースのみをかけてみました。
 
f:id:justyle:20150830192115j:image
横からのショット。美味しそうにはみえませんね。
 
f:id:justyle:20150830192122j:image
まぜまぜして食べました。キムチソースがちょっと少なかったようで、1回目よりもキムチの味が薄かったです。
 
後でネットで調べてみたら、やっぱりやっている人がいました。
2007年のブログ記事ですが、大阪方面にキムチ味のソフトクリームを売っている店もあるようです。