ゆるゆるプロトタイピング

挑戦者だけが「経験」と「学び」を手にする

#0099 柿の種とバニラアイスは合うのか確かめてみたくなった。

スポンサーリンク

f:id:justyle:20160831232551j:image

いつでもカリッと!亀田の柿の種です。個人的にはビールのおつまみNo.1スナックだと思います。

 

柿の種といえば、過去にこんな記事も書きましたが、驚きの結果にビックリでした。

1000ideasprototyping.hatenablog.com

 

今回は、バニラアイスということで、用意したのは前回の記事「#0098 ルマンドアイスが販売中止になったので、自分で作って食べてみたくなった。」でも使った、しっとりモナカとさっぱりバニラで有名かどうか知りませんが、LOTTEのモナ王です。

 

準備のプロセスの写真は諸事情によりバッサリとカット。

 

f:id:justyle:20160831232557j:image

いきなり、ぱっくり割れたモナ王から始めます。今回もうまくカットできませんでした。

 

f:id:justyle:20160831232606j:image

そして、いきなり柿の種を並べてみましたが、思ったより乗らなかったです。

 

f:id:justyle:20160831232613j:image

フタを閉めて完成。どこから見ても柿の種が入っているようには見えません。

 

f:id:justyle:20160831232626j:image

いざ実食。

しょっぱいバニラアイスの味を想像していますが、どんな感じでしょうか。

 

f:id:justyle:20160831232633j:image

パクッと一口いきました。

外はしっとりモナカなので、切れ味は悪いです。やっぱりモナカは、サクサクとした食感が素晴らしい森永のジャンボ(チョコ)モナカの方が好きですね。

森永乳業 チョコモナカ ジャンボ 20個
 

 

味の方はというと、柿の種の味はほとんどしませんでした。ルマンドアイスのようにほとんどバニラアイスの味です。バニラアイスの総量に比べると少ないのが原因ですね。それでもジョリジョリとした食感が新鮮に感じます。

 

f:id:justyle:20160831232642j:image

味というよりもほぼ食感の違いだけなので、問題なくどんどん食べられます。想像したしょっぱい味を求めて、残っている柿ピーを口に入れながら柿の種モナカを食べると、想像通りの味がしました。

 

f:id:justyle:20160831232649j:image

ルマンドアイスのようにすぐに溶けてきます。短時間で食べる時間が決められている食品はアイスくらいでしょうか。

 

f:id:justyle:20160831232656j:image

最後はこんな感じです。

ルマンドアイスも柿の種アイスもそうですが、食感の違いだけでこんなにも美味しさが変わるなんて驚きです。分厚い煎餅などいろいろ試してみると面白そうです。

機会があれば試してみたいと思いました。

 

関連記事