ゆるゆるプロトタイピング

挑戦者だけが「経験」と「学び」を手にする

#0110 「スイカレー」ってどんな味がするのか確かめてみたくなった【第二弾】。

スポンサーリンク

f:id:justyle:20180819164231j:plain

以下の記事にある第一弾に引き続き、「スイカレー」に挑戦。

1000ideasprototyping.hatenablog.com

 

前回はライスが入っていたので、厳密には、「スイカレーライス」だったのでは?と思い、正真正銘の「カレースイカ」とも言える「スイカレー」を作ってみました。

f:id:justyle:20180819164232j:plain

ライスにカレーのルーをかけるかのように、カットして横になったスイカにカレーのルーがかかっています。

これまで一度も見たことのないビジュアルはインパクト大!!。

f:id:justyle:20180819164233j:plain

味は体験済みなので、さっと食べちゃいます。

普段スイカを食べるときは、手で食べやすい大きさに切って食べるので、すっかり忘れていましたが、カレーもスイカもスプーンで食べるという共通点があることに気づきました。

でも、スイカを横に寝かせてスプーンで取って食べるのは初体験。変な感じです。

f:id:justyle:20180819164234j:plain

やっぱりライスがないと「主食感」が薄れます。

カレーのルーをカレーだと思わなければ、ビジュアル的にはデザートですからね。

しかしながら、濃厚でとろみのあるカレーのルーが、デザートだとは感じさせてくれません。

f:id:justyle:20180819164236j:plain

とそんなことを考えながら食べていたら、あっという間に完食。

写真には写っていませんが、今回はタネを出しながら食べました。

カレー関連記事 

1000ideasprototyping.hatenablog.com

1000ideasprototyping.hatenablog.com

1000ideasprototyping.hatenablog.com

1000ideasprototyping.hatenablog.com

1000ideasprototyping.hatenablog.com