ゆるゆるプロトタイピング

挑戦者だけが「経験」と「学び」を手にする

#0109 「スイカレー」ってどんな味がするのか確かめてみたくなった【第一弾】。

スポンサーリンク

f:id:justyle:20180819164223j:plain

大好きなスイカと、カレーの組み合わせ。

「これは夏にぴったり!」なんじゃないかと思ったので、スイカレーを作ってみることにしました。

以前、「いちごカレー」を体験しているので、最悪でも食べられないことはないという自信はありました。 

1000ideasprototyping.hatenablog.com

思い立ったらすぐにやるというのが本ブログのコンセプトなので、近所のコンビニで「THEセブンビーフカレー アンガス種牛肉使用」 (税込450円)を調達してきました。

f:id:justyle:20180819164224j:plain

せっかくなので、レンジでチンしてお皿に盛り付けました。美味しそうです。

でも、そこをグッと我慢して。。

 

スイカをカット。

 

大きめにカットした方がインパクトあると思って、お皿にのせたら大きすぎました。

 

そこで、バランスを考えてのせ方を工夫したのが、下の写真。

f:id:justyle:20180819164225j:plain

「ピザスタイル」です。

f:id:justyle:20180819164226j:plain

ビジュアル的にもインパクトがある写真が撮れました。

写真を見ての通り、食べやすくするため、スイカのタネはあらかじめ取ってあります。

f:id:justyle:20180819164227j:plain

いざ実食!

f:id:justyle:20180819164228j:plain

お口の中でもぐもぐすると、カレーと共にスイカの甘い果汁が「じゅわ〜」と広がります。

f:id:justyle:20180819164229j:plain

カレー味が薄まって、スイカの味が少しお口の中に広がる感じ。

不味くはないですが、せっかくの濃厚熱々カレーが、口の中でスイカによって冷やされ、水っぽくなるのはちょっと嫌かも。

f:id:justyle:20180819164230j:plain

とはいえ、完食。

カレー関連記事

1000ideasprototyping.hatenablog.com

1000ideasprototyping.hatenablog.com

1000ideasprototyping.hatenablog.com

1000ideasprototyping.hatenablog.com