ゆるゆるプロトタイピング

挑戦者だけが「経験」と「学び」を手にする

#0097 「まるごとバナナ」が食べたくなったので、「コッペパン 小倉&ホイップ」で自作してみた。

スポンサーリンク

f:id:justyle:20160806075329j:image

娘たちが朝食に食べようとしていた「まるごとバナナ」を見て、ついパパも食べたくなりました。

 

f:id:justyle:20160806075349j:image

ふと見ると、「コッペパン 小倉&ホイップ」があります。

 

f:id:justyle:20160806075358j:image

さらに、バナナもありました。

これらを組み合わせれば、「なんちゃってまるごとバナナ」が作れるじゃん!と考えたのです。

 

f:id:justyle:20160806075406j:image

さっそく、「コッペパン 小倉&ホイップ」を開いて、バナナをトッピング。

この時点でふと思いました。

「まるごとバナナ」のバナナはなぜまっすぐなのでしょう?

 

f:id:justyle:20160806075413j:image

パンの蓋をしてみたところ。バナナが曲がっているため収まりが悪いですね。

 

f:id:justyle:20160806075421j:image

最初の一口では、バナナにたどり着けませんでした。

 

f:id:justyle:20160806075427j:image

2、3口目でようやくバナナを口に入れることができます。コッペパンの直径に加えて、バナナの直径がプラスされるので、口をかなり大きく開いて食べる必要がありますね。

 

f:id:justyle:20160806075632j:image

最後まで美味しく食べることができましたが、小倉&ホイップの量が少ないため、ほとんどバナナの味しかしませんでした。

 

下記の記事で紹介しているような、ホイップ入りのあんぱんとかにバナナを入れたほうがあんぱんとホイップとバナナの味がいい感じでミックスされそうです。

機会があれば試してみたいと思いました。

1000photos.hatenablog.com