ゆるゆるプロトタイピング

挑戦者だけが「経験」と「学び」を手にする

#0089 焼肉ファミリーレストラン「じゅうじゅうカルビ」でデザートを混ぜて食べたら大満足だった。

スポンサーリンク

かなり久しぶりになりますが、焼肉ファミリーレストラン「じゅうじゅうカルビ」に家族で行ってきました。ランチタイムに行くのはこれが初めてです。という記事を姉妹サイトのブログに書きました。

じゅうじゅうカルビ

 

1000photos.hatenablog.com

 

こちらのブログはデザート編ということで、デザートをハッキングしてみました。

タブレット端末から注文できるデザートは、杏仁豆腐と柚子ジュレの2つのみです。

f:id:justyle:20160131204310j:plain

せっかくの食べ放題なので、両方頼んでみました。

 

f:id:justyle:20160131204311j:plain

ふと、この2つを混ぜたら美味しいんじゃないかという考えが浮かんじゃいました。

 

f:id:justyle:20160131204312j:plain

即実践。

 

f:id:justyle:20160131204313j:plain

杏仁豆腐と柚子ジュレミックスの出来上がりです。お味の方はといえば、これがすごく美味しくてお代わりしてしまうほど。

昨年、高知県で食べた「高知育ち 柚子ヨーグルト」を思い出しました。ヨーグルトの上にゼリーの層が乗っかっていて、ヨーグルトとゼリーを混ぜて食べるとまさに新食感でした。

 

 せっかくなので最後にアイスクリームも食べようと思って、

f:id:justyle:20160131204322j:plain

王道のバニラアイスを少々と、

 

f:id:justyle:20160131204320j:plain

さらに、コロンビア産の豆を100%使ったブレンドコーヒーも入れ、

 

f:id:justyle:20160131204315j:plain

準備万端。

 

f:id:justyle:20160131204316j:plain

バニラアイスにホットコーヒーを入れてアフォガードにして食べるという贅沢。

アフォガートまたはアッフォガート(イタリア語:affogato)とは、バニラ風味のアイスクリームやジェラートに飲料をかけて食べるスタイルのイタリアのデザート。

アフォガート - Wikipedia

 ごちそうさまでした。