ゆるゆるプロトタイピング

挑戦者だけが「経験」と「学び」を手にする

#0079 スシローでテイクアウトしてきたお寿司をワイングラスで食べてみたくなった。

スポンサーリンク

f:id:justyle:20150923221400j:plain

こちらはスシローでテイクアウトしてきた、10貫セット(たしか税抜き500円だったと思う)のお寿司です。

株式会社あきんどスシロー | TOP | 寿司(すし)・回転寿司

 

お寿司をいくつか食べた頃、ワイングラスにお寿司をいっぱい入れたらどうなるか、という考えが頭をよぎりました。

ふと思いついたひらめきをカタチにするブログをしばらく更新していないこともあり、さっそくやってみました。

f:id:justyle:20150923220701j:image

はい、正面からのショットです。見たことのない寿司の盛り付け方です。

 

f:id:justyle:20150923220712j:image
上からのショット。パッと見、海鮮丼のようにも見えますが、サイズ感が違いますし、階層構造が丸見えです。
 
f:id:justyle:20150923220723j:image
別の角度からの真横ショット。もし海鮮丼を透明な丼にいれたら、きっとご飯の間にもネタを並べて盛り付けるのではないでしょうか。
 
f:id:justyle:20150923220739j:image
いつもの、ブランデーグラススタイルで持ってみました。一般的な海鮮丼には真似のできないスタイルです。
 

f:id:justyle:20150923223724j:image

決まった食べ方もないので、とりあえずそのまま醤油をかけてみました。
 
f:id:justyle:20150923220808j:image
あー、タレちゃった。
 
f:id:justyle:20150923220817j:image
玉子を食べちゃった後ですが、ビール(今日は発泡酒)とのツーショット。
 
f:id:justyle:20150923220826j:image
2階層目が現れました。1面クリア的なこのワクワク感は以前にもありました。

 

 
f:id:justyle:20150923220945j:image
このまま普通に食べても面白くないので、わさびとガリをのせ、
 
f:id:justyle:20150923220858j:image
醤油をかけて、まぜまぜ。
(まわりから、もったいないの声が聞こえたような気がしましたが、無視。)
 
f:id:justyle:20150923220914j:image
ただの海鮮丼、いや、海鮮ワイングラス丼になりました。
 
f:id:justyle:20150923220922j:image
f:id:justyle:20150923223755j:image
f:id:justyle:20150923220935j:image
完食。これはこれで意外と満足感がありました。
なぜだろう?ワイングラス効果かな。

ワイングラスご飯シリーズやっています