ゆるゆるプロトタイピング

挑戦者だけが「経験」と「学び」を手にする

#0061 この夏限定!?のスイカバーガーを食べてみた。

スポンサーリンク

f:id:justyle:20150704081300j:image

スイカバーガーが食べてみたくなり、セブンイレブンで材料を買ってきました(本当はスイカのホットサンドが食べたかったのですが、8切りパンが売り切れだったため方針を変更しました)。

ハンバーガー用パンも売っていないので、「たまごの風味ゆたかなブールパン」で代用。

その他の材料は自宅にありました。

 

ちなみに、セブンイレブンはチェーンストアとして世界最大だそうです(Wikipediaより)。 

 

ちなみに、セブンイレブンは今年になって、青森県と高知県に初出店しています。鳥取県と沖縄県にはまだないそうですが、今年10月に鳥取県への出店計画があり、沖縄県への出店も時間の問題と言えそうです。

 

f:id:justyle:20150704081309j:image
話がそれましたが、あっという間にスイカバーガーの完成です。ハンバーガーの構成は上から順に以下の通りです
  • たまごの風味ゆたかなブールパン
  • レタス
  • マヨネーズ
  • レタス
  • チーズ
  • ハム
  • スイカ
  • たまごの風味ゆたかなブールパン
 
f:id:justyle:20150704081315j:image
ハンバーガー専用のパンじゃないのでバランスがいまいちですが、ほぼハンバーガーですね。
 
ちなみに、今のハンバーガーの原型が誕生したのは、諸説ありますが、20世紀初頭だそうです(Wikipediaより)。
 
ちなみに、1940年代にマクドナルド兄弟(兄弟だったんですね!)がドライブインで出したメニューが評判になってアメリカを中心に世界へ広がったそうです(Wikipediaより)。
 
f:id:justyle:20150704081324j:image
いつものお皿?にのせてみました。

「ワイングラスでご飯を食べました」シリーズ

 
f:id:justyle:20150704081334j:image
上からのショットです。
 
f:id:justyle:20150704081341j:image
がぶりと2口いきました。噛むとスイカ汁が出るので、じわ〜と出る汁を吸いながら食べる感じです。
 
f:id:justyle:20150704081348j:image
先日のスイカサンド同様においしい。
 

 

f:id:justyle:20150704081353j:image
完食。