ゆるゆるプロトタイピング

挑戦者だけが「経験」と「学び」を手にする

#0004 ワイングラスで、白いご飯と味噌汁を食べてみたくなった。

スポンサーリンク

f:id:justyle:20150604081154j:image

朝食はどちらかといえば、ご飯派です。

 

炊き立てのホカホカご飯ができていたので、「ワイングラスご飯」シリーズ第4弾は、お味噌汁もワイングラスに入れてみました。

 

ご飯だけでは寂しく感じたので、冷蔵庫でみつけた梅干しをトッピング。見た目はいい感じです。まるで赤ワインと白ワインのようです。

 

f:id:justyle:20150604081208j:image
そんなわけはなく、完全にご飯と味噌汁です。
 
f:id:justyle:20150604081219j:image
今回は真上からのショットも撮ってみたくなりました。なぜでしょうか?
 
ここまできて、あることに気づきました。ご飯と味噌汁の位置関係は合っているのだろうかと。
 
自信がなかったので、Googleで調べたところ逆だったので、撮り直しました。以下の写真も全く同じアングルです。

 
f:id:justyle:20150604081228j:image
f:id:justyle:20150604081238j:image
f:id:justyle:20150604081247j:image

体験から得た気づき

  • 汁物はワイングラスに合うけど、濁っていたり浮遊物があるのはちょっと違和感あり。
  • 白いご飯にのせた梅干しがよく映えるのは容器が透明だから?
  • こんなに質素な朝食なのに、ワイングラスに入っているだけで、ちょっとだけリッチな気分になれる。
  • ワイングラスを朝から2個も使うと、洗うのが面倒だと妻に怒られる。
  • ワイングラスご飯シリーズをもっと探求してみたくなった。

「ワイングラスご飯」シリーズ