ゆるゆるプロトタイピング

挑戦者だけが「経験」と「学び」を手にする

2016-03-13から1日間の記事一覧

#0093 スティーブ・ジョブズのスタンフォード大学での伝説のスピーチを4枚の絵にしてみた。

社内でグラフィックレコーディングの勉強会があったので、練習がてら、スティーブ・ジョブズの伝説のスピーチをグラレコしてみました。 と言っても、リアルタイムなグラレコではなくこちらの全文訳を参考に描きました。 道具としては、今回はiPad Proにイン…

#0092 発表前の「9.7インチのiPad Pro」をゼロ円でプロトタイピングして、Apple Pencilの使用感を試してみた。

アップルが、2016年3月21日(現地時間)にメディア向けのイベントを開催することを発表しましたね。 Apple Event - Keynote March 2016 - Apple iPhone SE (仮称) 9.7インチのiPad Pro Apple Watchの新しいバンド などが発表されると噂されています。 今回は、…

#0091 iPad ProとApple Pencilを徹底活用、マインドマップを23枚かき続けてみて分かったこと。

マインドマップを8時間かいてみる実験 昨日は、朝10:30から夜の9:30までという、超ロングなセミナーに参加してきました。 ゲストスピーカーが多彩で、休憩もこまめに取れたため、眠くならずに集中力を維持することができました。 集中力を維持できたもう一…