ゆるゆるプロトタイピング

挑戦者だけが「経験」と「学び」を手にする

#0125 せんべい生地を焼いて、ハチミツを塗ってみました。

スポンサーリンク

f:id:justyle:20181006174804j:plain

素焼きせんべいを使ったコラボレーションシリーズ第7弾。

今回用意したのはハ・チ・ミ・ツ。

f:id:justyle:20181006174805j:plain

焼きたてアツアツのせんべいに、ハチミツをかけます。

f:id:justyle:20181006174806j:plain

写真を撮っている間に、垂れてくる〜。

f:id:justyle:20181006174807j:plain

淵から滴るハチミツに注意しながら、いただきました。

f:id:justyle:20181006174808j:plain

あれ?

口に入れた直後は、ハチミツを食べた感じがするのですが、そのあとは想像していた感じとは違うような。

写真の通り、ハチミツは多めに塗っているのに、ハチミツからのフィードバックが弱かった。

考えられる原因として、直前に食べた羊羹せんべいのせいで、味覚が麻痺していた可能性があります。継続調査が必要かな。

以下に挙げた通り、こんなにたくさん、ハチミツ入りのせんべいがあるのに、合わないはずないですからね。 

丸彦製菓 はちみつおかき煎 18枚入

丸彦製菓 はちみつおかき煎 18枚入

 
富士屋 蜂蜜おかき 102g×6袋

富士屋 蜂蜜おかき 102g×6袋

 
ふわふわ生地で甘旨いはちみつ揚げせんべい(6枚入り)

ふわふわ生地で甘旨いはちみつ揚げせんべい(6枚入り)

 
純米煎餅 はちみつ 5枚入

純米煎餅 はちみつ 5枚入

 

関連記事

1000ideasprototyping.hatenablog.com