ゆるゆるプロトタイピング

挑戦者だけが「経験」と「学び」を手にする

#0122 せんべい生地を焼いて、本物のカレーせんべいを作ってみた。

スポンサーリンク

f:id:justyle:20181003212548j:plain

「せんべい生地を焼く」シリーズの第3弾です。

今回は「カレーせんべい」に挑戦。

f:id:justyle:20181003212552j:plain

世の中には本当にたくさんの「カレーせんべい」がありますが、カレーの「ルー」がそのまま乗った「カレーせんべい」を今まで見たことがありません。

f:id:justyle:20181003212553j:plain

夕食がカレーの日に合わせて作ってみました。これが「本物のカレーせんべい」です。

f:id:justyle:20181003212554j:plain

さっそく、いただきます。絶対にまずい訳がないという安心感がありますね。

f:id:justyle:20181003212555j:plain

バリバリ音を立てて食べる、まさにこれこそ「正真正銘のカレーせんべい」。

f:id:justyle:20181003212556j:plain

ルーをつけながらバリバリいけます。

f:id:justyle:20181003212557j:plain

盛り付けに課題がありました。ルーがすくいづらいですね。

f:id:justyle:20181003212558j:plain

スプーンを使って、せんべいのくぼみにトッピング。

f:id:justyle:20181003212559j:plain

最後まで美味しくいただくことができました。

本物じゃないカレーせんべいは以下の通り。 

大和製菓 味カレー 10g×30袋

大和製菓 味カレー 10g×30袋

 
アジカル カレーせん ミニポケパック 35g×10袋

アジカル カレーせん ミニポケパック 35g×10袋

 
ハバネロカレーおからせんべい

ハバネロカレーおからせんべい

 
【YOSHIMI】 札幌カリーせんべい カリカリまだある?

【YOSHIMI】 札幌カリーせんべい カリカリまだある?

 
やおきん なつかしカレー味 25g×20袋

やおきん なつかしカレー味 25g×20袋

 
大和製菓 味カレー 30g×20袋

大和製菓 味カレー 30g×20袋

 
三真 古奈屋カレーせんべい 40g×10袋

三真 古奈屋カレーせんべい 40g×10袋

 
天乃屋 ひとくち歌舞伎揚カレー味 75g×12袋

天乃屋 ひとくち歌舞伎揚カレー味 75g×12袋

 
薫る和風カレーせんべい 定家のお気に入り (116g)

薫る和風カレーせんべい 定家のお気に入り (116g)

 

関連記事

1000ideasprototyping.hatenablog.com

1000ideasprototyping.hatenablog.com