ゆるゆるプロトタイピング

挑戦者だけが「経験」と「学び」を手にする

#0117 バニラアイスに桃屋の「ごはんですよ!」をのせて食べてみたくなった。

スポンサーリンク

f:id:justyle:20180826140938j:plain

当初、バニラアイスに「せんべい」が合うんじゃないかと思って準備をしていました。

f:id:justyle:20180826140940j:plain

と同時に、桃屋の「ごはんですよ!」を「せんべい」につけて食べる準備もしていました。

f:id:justyle:20180826140941j:plain

ちなみに、今回用意した「せんべい」はスーパーでパッケージを見て衝動買いしたもの。

金吾堂の「食べてみなけりゃ、わかりませんべい。」です。いわゆるジャケ買いですね。

「国産コシヒカリ100%使用」というところに惹かれました。

f:id:justyle:20180826140956j:plain

 

f:id:justyle:20180826140942j:plain

ところが、急に魔が差したのか自分でもよくわからないのですが、あろうことか、バニラアイスに「ごはんですよ!」を入れてみようと思ってしまっちゃったのです。

すでに材料は目の前にありましたから、その直後にはバニラアイスの上に、「ごはんですよ!」がのっていました。

f:id:justyle:20180826140943j:plain

ちょっとどんな味がするのか想像もつかないので、少々勇気が必要でしたが、一口食べてみました。この一口サイズの量に比べて「ごはんですよ!」の割合が多かった。

f:id:justyle:20180826140945j:plain

でも、これは意外にイケます。正直驚きました。

過去に「バニラアイス」+「キムチ」や「バニラアイス」+「納豆」を体験済みですが、バニラアイスがもつ「多様な価値観を受け入れる能力」恐るべしです。

人としても見習いたいところ。

1000ideasprototyping.hatenablog.com

1000ideasprototyping.hatenablog.com

 

f:id:justyle:20180826140944j:plain

お味はというと、まるですごく濃厚なカラメルプリンを食べているかのようなんです。

ただし、「ごはんですよ!」の味がめっちゃ濃いので、入れすぎるとちょっとくどい。

海苔の味というよりも、醤油系のしょっぱい味がバニラアイスに合うみたいです。

f:id:justyle:20180826140946j:plain

ここで思い出したかのように、「せんべい」登場。

f:id:justyle:20180826140947j:plain

「ごはんですよ!」とノーマル味のハーフ&ハーフの出来上がりです。

f:id:justyle:20180826140948j:plain

これまた超濃厚なせんべいの出来上がりです。まるで味噌カツを食べているかのような濃厚さ。「せんべい」自体も濃いめの味付けがされていますから、言うまでもありません。

お味の方は悪くないので、組み合わせる「せんべい」次第かと思います。餅をただ焼いたすっぴんの「せんべい」と一緒に食べてみたいですね。

f:id:justyle:20180826140949j:plain

最後に、残ったバニラアイスもついでにトッピング。

f:id:justyle:20180826140950j:plain

これは美味しいですが、ちょっとカロリーが心配になります。

f:id:justyle:20180826140951j:plain

最後に残ったアイスに、「ごはんですよ!」を入れて、

f:id:justyle:20180826140952j:plain

まぜまぜ・・

f:id:justyle:20180826140957j:plain

トルコアイスのように粘り気がでてきました。

ここまで混ぜてみると、サーティーワンで売ってそうな見た目になります。

f:id:justyle:20180826140958j:plain

味が均一化されていて食べやすい!

ただし、これでもちょっと味が濃いと感じました。分量については何度か試してみる必要がありそうです。

気になった方はぜひお試しください。

関連記事

1000ideasprototyping.hatenablog.com

1000ideasprototyping.hatenablog.com

1000ideasprototyping.hatenablog.com

1000ideasprototyping.hatenablog.com