ゆるゆるプロトタイピング

挑戦者だけが「経験」と「学び」を手にする

#0107 もっとスイカらしいアイスを食べてみたくなった。

スポンサーリンク

f:id:justyle:20180819164214j:plain

以前、スイカをカットして凍らせてみました。

下手なスイカ味のアイスを食べるよりは美味しかったのですが、見た目がスイカっぽくなかったのを思い出し、どうせならもっとスイカらしいアイスを作ろうと思って作ったのが上の写真です。 

1000ideasprototyping.hatenablog.com

f:id:justyle:20180819164217j:plain

スイカらしさといえば、緑と赤の組み合わせ。

ということで、スイカの皮付きにしてみたのです。

ちなみに表面が白っぽいのは、スイカを包むサランラップのシワについた水分が凍ったものです。

f:id:justyle:20180819164218j:plain

さらに、三角形にカットすることで誰がみてもスイカにしか見えません。

f:id:justyle:20180819164219j:plain

表面にはほぼないですが、タネもあえて取らずに残してみました。

f:id:justyle:20180819164220j:plain

表面が溶けてくるとよりスイカらしくなっていきます。

このように見た目はとてもスイカっぽくなったのですが、

f:id:justyle:20180819164221j:plain

皮付きだと、最後が食べづらい。

f:id:justyle:20180819164222j:plain

アイスキャンデー感を出すために、棒を刺していますが、棒は刺さずに凍らせた方がきっと食べやすいですね。

関連情報

いつもスイカと一緒だった。ー 大人の自由研究2014 in summer ー

www.photoback.jp

スイカ2014 カテゴリーの記事一覧 - プロトタイピングを日常にするブログ

スイカ2015 カテゴリーの記事一覧 - プロトタイピングを日常にするブログ