ゆるゆるプロトタイピング

挑戦者だけが「経験」と「学び」を手にする

#0082 ヴィドフランスの塩バターフランスをワイングラスで食べてみたくなった。

スポンサーリンク

f:id:justyle:20151011052257j:image

先日、ヴィドフランスの塩バターフランスをお店で温めてもらったところ、めっちゃ美味かったので、もう一度食べたくなり買ってきました。ちょっと大人買い(家族分です)。
 

f:id:justyle:20151012055442p:plain

VIE DE FRANCE - Official Homepage

 

f:id:justyle:20151011052305j:image
お店のポップにはオーブンで1分と書かれていたので、温めた後、ワイングラスに投入。
 
f:id:justyle:20151011052313j:image
パンをワイングラスで食べるなんてホント久しぶりです。
 
f:id:justyle:20151011052323j:image
というのは真っ赤な嘘ですが、さっそく頂きました。
温めが弱かったせいか、お店で食べた時ほどの感動は得られませんでした(何が違うんだろう??)。
 
f:id:justyle:20151011052333j:image
ワイングラスを片手に食べ進めます。
 
f:id:justyle:20151011052341j:image
あっ!パンが底に落ちました。
 
f:id:justyle:20151011052351j:image
ワイングラスにピッタリはまってます。
 
f:id:justyle:20151011052359j:image
上からのショットです。クラムチャウダーのように、スープを入れてみたくなるような穴がぽっかりと空いています。
 
f:id:justyle:20151011052419j:image
後半は、少々食べづらかったのですがなんとか完食。
パンを直接手で触らずに食べることができました。
 
f:id:justyle:20151011052431j:image
最後に喉が渇いたので、使用したワイングラスに牛乳を注いで頂きました。ワイングラス飯ならではの光景ですね。
 

ワイングラスでいろいろ食べてます