ゆるゆるプロトタイピング

挑戦者だけが「経験」と「学び」を手にする

#0081 サンドイッチにご飯を挟んで食べてみたくなった。

スポンサーリンク

きっかけは忘れましたが、サンドイッチにご飯を挟んでみたくなりました。
そこで、準備したのはこちらです。

f:id:justyle:20151011051956j:image

すべて近くのセブンイレブンで調達しました。

f:id:justyle:20151011052006j:image
まずはパンにマヨネーズを塗ります。
 
f:id:justyle:20151011052017j:image
2枚目は「マヨネーズ」と描こうとしたのですが失敗。
 
f:id:justyle:20151011052033j:image
バターナイフでマヨネーズをのばします。
 
f:id:justyle:20151011052044j:image
次に、チーズをセット。
 
f:id:justyle:20151011052053j:imageさらに、ハムをセット。
 
f:id:justyle:20151011052102j:image
最後にメインのご飯をセット。ちなみに新米です。
 
f:id:justyle:20151011052113j:image
2枚目のパンも同様に準備して、完成したのがこちらのサンドイッチです。
名付けて、「ハムチーズご飯サンド」。
 
f:id:justyle:20151011052123j:image
三角形にカットするとよりサンドイッチらしさが増します。
 
f:id:justyle:20151011052133j:image
頂きます!
 
f:id:justyle:20151011052143j:image
ガブっ
 
f:id:justyle:20151011052154j:image
実際に食べてみると、ハムとチーズの味が強く、パンの食感(パサパサ感)もあって、ご飯が入っている感じはほとんどしませんでした。
 
f:id:justyle:20151011052220j:image
もう半分も頂きます。
 
f:id:justyle:20151011052228j:image
難なく完食。
 
パンにご飯という組み合わせは意外に感じるかもしれませんが、よく考えると、焼きそばパンに似ていることがわかります。
パンやご飯などのベース素材は、ベース素材同士を掛け合わせても問題ないということなんですね。
 
そう考えると、オムライスサンドイッチや炒飯サンドなど味付けされたご飯ものは全てサンドイッチ化することができると言えます。
 
ネットで調べてみると、パンにご飯を挟んでいる人は他にもいることがわかります。
 
ホテルニューオータニ監修のサンドイッチの作り方本がAmazonで高評価でした。ちょっと気になりますね。