ゆるゆるプロトタイピング

挑戦者だけが「経験」と「学び」を手にする

#0047 ワイングラスで日清カップヌードルのカレーを食べてみたくなった。

スポンサーリンク

f:id:justyle:20150612201105j:image

「ワイングラスでご飯」シリーズ。ラーメン編第2弾。

以前はシーフードでしたが、今回はカレーにトライ。

f:id:justyle:20150612201112j:image
お湯を入れて3分たったので、まぜまぜ。
 
f:id:justyle:20150612201121j:image
まずは麺だけをワイングラスにいれてみます。
 
f:id:justyle:20150612201130j:image
横からのショット。なんだか不思議な感じになります。
 
 
f:id:justyle:20150612201140j:image
具材とスープを入れてみました。カレーの方は具材の種類が少ないんですね。
 
f:id:justyle:20150612201146j:image
横からのショット。麺だけとはまた違った雰囲気ですね。
 
f:id:justyle:20150612201153j:image
せっかく?なのでもう一度2ショット。
 
f:id:justyle:20150612201201j:image
カップヌードルの容器にはまだ少し残っているのがわかります。
 
f:id:justyle:20150612201208j:image
やっぱりこの持ち方は熱かった。
 
f:id:justyle:20150612201213j:image
スープを飲むときもこうやってちょっとグラスを傾けるだけ、慣れると食べやすいです。
 
今回ふと気付いたのは、ワイングラスに入れて食べると、熱くてフーフーしなくても食べられるということです。
グラスを手のひらで抱えるようにして持ったときに熱いということは、それだけ熱が空気中に逃げているんですよね。
 
f:id:justyle:20150612201219j:image
完食。
カップヌードルシリーズはこれが最後かな。