ゆるゆるプロトタイピング

挑戦者だけが「経験」と「学び」を手にする

#0020 ワイングラスでワインを飲みたくなった。

スポンサーリンク

f:id:justyle:20150610213236j:image

恒例の「ワイングラスでご飯」シリーズ。

今回は、ペンネアラビアータです。ちなみに、アラビアータって、唐辛子を入れたトマトソースのことだったんですね。知りませんでした。

アラビアータ (イタリア語: all'arrabbiata) とは、イタリア料理で、唐辛子を利かせたトマトソースのこと。

アラビアータ - Wikipedia

 

f:id:justyle:20150610213258j:image
上からのショットです。
 
f:id:justyle:20150610213307j:image
イタリアンにはフォークが似合うだろうということで、フォークでいただきました。
フォークの先にペンネをしっかりと刺さないと、落っこちそうになります。実際、落っことしました。
ちなみに、ペンネとは、
ペンネ (伊語: Penne ) は、ペン先状、筒状のパスタの総称。イタリアのカンパニア州やシチリア州でよく食べられる。

ペンネ - Wikipedia

だそうです。
 
f:id:justyle:20150610213315j:image
ワイングラスを見ながらペンネアラビアータを食べていると、せっかくだから、ワインが飲みたいなぁという気分になります。
我が家ではあまりワインを飲まないので、もしいつものように通常のお皿で食べていたとしたら、ワインを飲みたいとは思わなかったかもしれません。
 
f:id:justyle:20150610213324j:image
恐るべし、ワイングラス。