ゆるゆるプロトタイピング

挑戦者だけが「経験」と「学び」を手にする

#0018 ワイングラスであんみつを食べてみたくなった。

スポンサーリンク

f:id:justyle:20150607212952j:image

写真が斜めっていますが、自家製あんみつです。といっても作ったのは寒天くらいですが。

あんみつ - Wikipedia

 

グラスのサイズとあんみつの量とのバランスがちょっと悪い感じがしますが、冷たいデザート系はワイングラスとの相性バッチリです。

 

f:id:justyle:20150607212957j:image
トッピングのピンクグレープフルーツは、色味が欲しかったので、子どものデザートから一房いただきました。
 
和菓子のあんみつですが、ワイングラスで食べるのも格別です。機会があればお試しあれ。シャンパングラスやカクテルグラスがあれば、当然そちらのほうがぴったりですが。
 
最後に読んだ後に、あんみつを食べたくなる本を紹介しておきます。
 

ワイングラスご飯シリーズ