ゆるゆるプロトタイピング

挑戦者だけが「経験」と「学び」を手にする

#0001 ワイングラスにホカホカご飯を入れてみたくなった。

スポンサーリンク

f:id:justyle:20150603215020j:plain

日本酒をワイングラスで飲んだ後、ご飯が食べたくなったので、空いたワイングラスにホカホカのご飯を入れてみました。

ご飯だけでは少し寂しい感じがしたので、残っていた餃子をオンザライスした。

この後、自家製のだし醤油をかけていただきましたが、さすがワイングラス、ホカホカご飯とだし醤油の香りを鼻いっぱいに楽しんで食べることができました。

体験から得た気づき

  • ワイングラスにシャモジでご飯を入れるにはコツがいる
  • 食べ方は、アメリカ人がテイクアウトの中華料理を食べている姿に近い(と思う)
  • 日本酒をワイングラスで楽しむ文化があるなら、日本米だってありでは?
  • 子供に笑われる
  • ワイングラスは足が長いので撮影アングルが難しい(横から撮ると見せたくないものや余計なものが写ってしまう)
  • ワイングラスの可能性を少しだけ広げた
  • 日本の食器はお箸で食べるのに適した形になっている(あたりまえか)

「ワイングラスご飯」シリーズ